家庭教師は指導だけでなく自分のスキルアップも大事

家庭教師のアルバイトの面接に行ってきました。今まで家庭教師のアルバイトの経験が無かったので、わからないことだらけだとは思うのですが、自分が生徒だったら上から頭ごなしに注意されるのは嫌なので、出来るだけ生徒の気持ちを考えた指導をしていきたいということを伝えました。

定期的に家庭教師の定期研修もあるようなので、面接に合格したら生徒の指導だけでなく自分のスキルアップもしていきたいと思っています。昔は大学生になったら家庭教師のアルバイトが簡単に出来ると思っていたのですが、実際に面接に行ってみると自分の意欲がどれだけあるのかをしっかり見られることがわかり印象も変わりました。